どんな種類のサプリメントを購入するか

サプリメントを購入するときに、どんな種類ものがよいのか、たくさんあるサプリメントの中から選ぶのは容易ではありません。サプリメントの中には、飲み合わせによって成分の吸収力に影響を及ぼしてしまうこともあり、いつ、何で飲むかによって効果が決まってしまうようなものもあるのです。一例をあげると、食事と一緒に摂ることで、ビタミンやミネラルなどの種類の場合は吸収がよくなるようです。アミノ酸などのサプリメントは、エネルギー代謝を活性化するので、効果的なのはスポーツの前に摂ることです。基本的にサプリメントは水で飲むものですが、水以外のもので飲むことにより吸収力が高まるものも、サプリメントの種類によってはあるようです。牛乳で飲んだ方が、ビタミンE・βカロチン・DHAなどの脂溶性栄養素の場合は、水で飲むよりももっと吸収されやすいといいます。これはぜひ試していただきたい飲み方で、サプリメントの吸収力を、牛乳に含まれている乳脂肪がより高めてくれるでしょう。カルシウム・マグネシウム・鉄などのミネラル類のサプリメントは、オレンジジュースが最も吸収されやすいようです。柑橘系ジュースに含まれるビタミンCとクエン酸が作用するそうです。反対に、カフェインやタンニンの影響により、種類を問わずサプリメントの吸収を阻害してしまうので、コーヒーやお茶はあまりよくないでしょう。サプリメントは、どんな種類のものでも、1つの栄養素だけで効果をあげるわけではないといえます。バランスの良い食生活を心がけ、サプリメントだけでなく普段の食生活にも気を配ることが大切なのです。大切なことは、サプリメントの種類によって適した摂取方法を守ることであり、できるだけ早く確実な変化を実感できるようにしていきましょう。
  


2009年09月28日 Posted by ながまさ at 23:48Comments(0)

通販ショップでコスメを購入する

通販ショップでコスメを購入する人が増えているそうです。ネット通販ショップ限定のコスメもあったりします。コスメのサンプルを、通販ショップで簡単に申し込めるようにもなっています。通販で販売されているコスメは幅広く、雑誌で特集されているコスメも扱われています。メジャーな店ではやらないようなサービスでも、コスメ通販のお店では取り扱っていることもあります。通販を利用する利点には、忙しい合間に時間を縫って店に行かずとも、自分に都合がいい時間にコスメが買えます。通販ショップでは、新製品の情報やコスメの人気ランキング、ユーザーの口コミ情報が見られるので大変便利です。通販でのコスメは品揃えの豊富さも利点であり、色や容量別など、じかにお店に行くより入手しやすいこともあります。実際に購入する時には、まず1カ月で使えるコスメ予算を明確にするといいでしょう。一時的に高級なコスメを買ったしても、その後も買い続けることができなけれぱムダですから、まずは金額を決めて、その範囲内で購入できるコスメの絞ります。いいコスメだからと出し惜しみをして通常の分量を使用できなかったり、コスメ代にお金を注ぎ込みすぎて食事がおろそかになっては大変です。コスメの価格はピンからキリまでですが、高価だからといって良い商品とは限りません。通販でコスメを購入する際はしっかり情報収集して、自分にピッタリのコスメを見つけていただきたいものです。
  


2009年09月01日 Posted by ながまさ at 19:16Comments(0)